尊敬出来る目標でなければ夢とは言えない [日記]

僕は普段は冷静で

どちらかというと
おっとりしているほうなので

話をすると

「愉月さんって
 結構はっきりいう性格なんですねえ」と

何か勘違いされるのですが

別にはっきり
いっているわけではなく

本質をとらえて
いっているだけなので

それがどうも

歯に着せぬようなものに
とらわれるのかもしれません。


そういったわけで
僕は夢にとらえるのならば

本質をしっかりと見極め
それでその人が尊敬出来るか?

そこが目標になり
夢となると

そう感じるのですが

最近の人、特に
芸人などを見ていると

目標といえるものが
道理や心理と言える物が

全く持って皆無。

なんであんなヘタレどもが
月500~800万円も
もらえるのか不思議で仕方がない。

まあ

お金が対価ではないですが

どうも

目標に出来る人が
少ない世の中では

もうこの国も終わっているような
気がして仕方がありません。
タグ:愉月
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。