比較・ランキングがアホみたいに好きな日本社会 [日記]

最近のTVを見てみると

どうも

何かにつけ優越感が欲しいのか?

その商品の比較やランキングが
やけに目立つように多い。

正直いってこういったものは
ナンセンスであり

僕の目から見ても

あまり参考にならないものが
本当に多いので

放送すべきではないと
思えることが多々感じる。

だってねえ。

1億2千万人もいたら
好みや感性だって

人数分くらいは
あると思うのですが

こういったランキングって

大体が多数決で
みんなが選んだものですという
変な考え方ですもの。

中には

甘い物が好みだったり
辛いものが好みだったり

シックなものが好みだったり
可愛いものが好みだったり

するわけですよ。

それが多数決というものなのに
何故か比較・ランキングで
一位のものを見ると

いっちゃんええやつと思って
ついつい買ってしまう。

なんかアホ見たいに
踊らされているようなので

僕はこういったものは
一切無くしたほうがいいと

最近感じて仕方がありません。

*********************************

融資 審査

融資・審査が初めてのキャッシングなので、どこで借りたらいいか心配!
そんな初めてのあなたでも、簡単!安心なキャッシング会社をご紹介致します。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。