巫女さんの本当の役目って一体何? [日記]

現在でも巫女さんは

汚れ無き処女がいいとか
よくわからない理由で

高校生から大学生の
可愛い感じの人がバイトで選ばれ

いろいろと行事をこなしている

そんな印象があるのですが

実は

巫女さんにはもう一つの
別の顔があることを

あなたは知っているだろうか?

特に

巫女は聖なるものと思っている人ほど
この話を聞くと幻滅するかもしれないので

あくまでも史実だということを
先に断っておきますが

実は

巫女さんの役割は・・・

村で暴動や厄払いのための
性処理に使われていたのでは・・・と

各地ではそういった伝説が
いわれているそうな。

つまり

巫女=処女は嘘なわけで

今で言うと夜のお仕事も
兼ねていたというわけ

しかも

高僧ほど将軍とかの継続で
いろいろとお金を払って買っていたという

そんな史実もあるそうなので

巫女の服とかで気軽に
コスプレとかしていると・・・

まあそういったわけで
あまりしないほうがいいのですわ。


ここまでのお話はあくまでも史実なので
僕は見たわけでありません。

それに

戦国時代でいろいろと
立場を考えるとなると

こういった背景で金と地位が
動いていたということは

考えられる行為なので

信じるか信じないかは
あなた次第といっておきます。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。