GREEとモバゲーでやってはいけないこととは? [日記]

現在でも何百人と無料会員がいる
この2つの携帯ゲームですが

やはり

やってはいけないことがあるみたいです。

まあ

むやみに招待メールや
仲間募集もそうですが

ここを守らないと
変にブラックリスト扱いされるので

たとえそのことが正しくても
やってはいけないことです。

それが

芸能人ネタでの書き込みです。

どちらのゲームも
一言つぶやくものがあるのですが

どうやら

コレに対し

変な動向があるかどうかを
運営側が見ているようです。

特に

「身長詐称」
「3サイズ詐称」
「年齢、経歴詐称」関係は

芸能人も見ているせいか

運営者側から書いた当日に
警告メールを貰い

即書き込みを削除されるので
注意しないと危険です。

例えばよく噂に聞くのが

・ジャ〇ーズ関係の身長5cm増大詐称

 特に木〇拓〇とか中〇正〇とかは
 165センチしかないとか

 ここはS〇AP全員詐称とか

 ジャ〇ーズはた〇きんから有名ですから
 シークレットブーツネタは多いですし

 東〇神〇の身長詐称なんて
 今でも多いですから

・俳優の身長詐称とか

 織〇裕〇は実は180センチではなく
 177センチとか
 チャ〇グ〇ソクは180センチないとか

・お笑い芸人の身長詐称とか

 ダ〇ン〇ウンなんか両方ともサバ読んでいますし
 
※名誉毀損を防ぐ為一部伏字にしています。

これだけでもちょっと検索すれば
ごまんと出てくる疑惑ばっかりだし

僕からすれば別に
ど~でもいいことだけどねえ。

しかも

その情報が正しくても
書くと一発であぼ~ん化しやすいみたい。

まあ一回くらいは警告で
済みますけど

2回目はありませんので
くれぐれもご注意下さい。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。