スマートフォンの保護フィルムの貼り方はこうすればいい [日記]

最近でも生活の切り替えや
入学が多くなったためか

携帯からスマートフォンにと

何やら変更をしている人を
多く見かけるのですが

携帯よりもタッチパネルを
使うせいもあってか

画面が傷つくのを恐れ
保護フィルムを貼るのですが

これがなかなか難しく

絶対といっていいほど
気泡がはいり超ムカツクと

なにやら汚い状態で
画面を放置している人が

同時に増えているんだとか?

しかし

スマートフォンの達人に聞くと

以外にこの貼り方を
説明書どおりやっているから

うまく貼れないんだと
言う事がわかっています。

その理由が

見えないほこりが入るため

気泡の原因は見えないホコリが
入ってしまっているからであり

これがちょっとした気泡になり
イライラさせる原因となる

そのため

まず霧吹きにアルコール消毒液を入れて
噴射した後ふき取ってから

セロハンテープの粘着面で

スマートフォンの画面を
ペタペタしてホコリを取る

これだけでも見えないほこりは
大部分が取れます。

そして

保護シートを貼った後
気泡が出来る場合は

再度気泡が出来る部分に
セロハンテープを貼り付けて

セロハンテープの粘着面で

スマートフォンの画面を
ペタペタしてホコリを取ればいい。

これで大体の気泡は
無くなるはずですが

コレで無理ならばおそらくは
かなりの不器用さんなので

お近くの購入店で相談されることを
深く推奨致します。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。