生チョコの食べごろを見切る方法はあるのか? [日記]

現在でも生チョコの人気は
一切絶えることを知らず、

マイブームといって食べている人が
僕の周りでも増えているのですが、

実際に見てみると、

なかなか生チョコの食べごろが
よくわかっていない人が多いみたいです。

では何故食べごろがなかなか
わからない状況なのか?

その理由をいろいろと分析してみると、
生チョコの性質が関係している様子。


生チョコは普通のチョコレートよりも
かなり水分が多いので、

これがなかなか食べごろが
わからない理由にあげられます。

そのため

食べる時のタイミングで
全くといっていいほど味が変わり、

早すぎると硬さが残りおいしくない、

遅すぎるととろとろで
あまり食感がよくないと、

こういった不満が残りやすい。

このような理由から、

表面のつめたさが取れ口にいれたとき、

ほどよく解けてカカオの風味が
ふわっとひろがるころがオススメ。


これらを分析した結果。

まず買ってきたら
冷凍保存は絶対条件であり、

冷蔵庫で冷してから取り出して
10分後が食べた結果おいしいみたい。


この辺は好みがあるのですが、

僕の知り合い10人に
食べてもらった結果なので、

かなり信憑性があります。

生チョコをおいしくいただきたいなら
是非試していただきたいと思います。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。