時間の使い方であなたの満足度がわかる? [日記]

あなたは時間を無駄に
したくないタイプですか?

もしそういったタイプであり、

1時間にいくつ物事をこなせるかなど
無駄に個数や回数にこだわる人ほど、

今回の内容を知っておくといいのですが、

実は、

そういった人ほど人生で満足感を
得ることが本当に少なく、

達成するほど個数や回数ばかりを
気にして肝心の内容に満足出来ない。

そういった傾向が強いです。

特に

これが食べ物や運動になるほど、

無駄に血圧があがり高血圧の知識がないと
将来的に厳しい健康状態になりやすいので、

1~2日程度では終わらない
ちょっと難関な程度の趣味を持ったほうがいい。

そのほうが

達成感やそのものへの質がかなりあがるので、

油絵や造型など芸術を学ぶと
心身ともに落ち着いた行動が取れます。


現代人は時間に追われることが多いので、

こういった精神を養う部分が
重要だと思うのですが、

いかんせん、

時間に追われている人ほど、

その時間内での価値でしか
見出せない人が多いですので、

なかなか厳しい問題かもしれません。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。