1個18円のコロッケにだまされる変なわが母 [日記]

現在でも不景気なのか?

スーパーなどでも売り出しや
割引でないと買わないという、

徹底した人がとても多い。


そんな中でもわが母上様も
似たような傾向があり、

何故か近くのスーパーよりも
倍以上遠くにあるという、

某激安スーパーでしか買わないと、

誰に誓ったわけでもないのに
かたくなにそれを守っているので、

この点からしてわけわからん!

特にどう考えても、

昨日の材料の残りで作り
客寄せにしか考えていない、

一個18円のコロッケを絶対に
買ってくるのでこの点からして否めない。


その動向も

まるでいびきを注意するように
同じ傾向で買ってくるので、

いくら注意しても全く意味が無い。

しかも

毎回、言い訳を言うたびに

・今日は安かったから
・たまたま食べたかったから
・やっぱり食べたいもん

と理解不能の意見になるのが否めない。

全く・・・

一個18円なのはあくまでも
周りの惣菜をつるためなのにねえ。

そんなわけで

明日も買い物にいくと思うのですが、

またまだ買ってくると思うので
どんな言い訳をするのか?

頭を悩ます思いです。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。