フランス人が見た目よりも不潔な理由 [日記]

フランスというと何故かエレガントな
印象が無駄に強いせいもあってか?

私生活でも清潔にと思っている
日本人が多いようですが、

フランス人ほど見た目からは想像が
付かないくらいに不潔極まりない。


この理由も100年前までは、

水道の設備が不十分だったために
道端には汚物が平気で横ぎっていましたし、


その習慣があるのかポイ捨ては当たり前、


しかも

髪の毛も手も洗うことが少ないので
手もチ○コくさいことも少なくない。


食べ物にいたっても日本のように
梱包という概念が無いために、

フランスパンでも紙で包んだ程度で
結局、チ○コくさい手で持っては、

ダッシュボードとかに直に乗せるし、


食器を洗うスポンジと床洗いを
同時にするというがさつさもあるので、

こんな風景を見たらもう
100年の恋も冷めてしまう、


例えるならば筋トレを継続 出来るためのコツを知っても、

臭い奴に教わるのと同じですから。


では何故こんな風に手を洗わなかったり
不潔さが目立ってしまうのかというと、

フランス独自の水質が関係しているからです。


フランスの水は石灰岩が多いので
これを含んだもので身体や髪を洗うと、

ごわごわになるため痛みやすい。


そのため、男性は頭がはげやすく
女性も1週間に1回洗うかどうかで、

空気も乾燥しやすいのでこの点から
洗いたくても洗えないことが多い。


そういった理由があるとは言え、

実際に住んでいてもチ○コくさい
手で握手されるとどうも嫌なので、

今でもフランス人を見るとちゃんと
手を洗っているか心配してしまいます。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。