女性政治記者に美人が多い本当の理由 [日記]

政治記者会見を見ていると、

何故か

美人で若い女性記者を
よく見かけるのですが、

あなたは何故このような
美人記者が多いのか?

その理由を理解しているだろうか?

実は

この理由を追求していくと、

ある一つの理由に突き当たっていくので
非常に面白いと思いました。

その理由は、

若い美人のほうがいろいろと
情報をもらしやすいからです。


大体議員というのは
昔はおじいちゃん議員が多く、

ほとんど女性と接する時が少ないので、

若い女性が来ただけでも嬉しいもの。


しかもそれが美人だったら・・・


美人を記者にして向かわせたほうが
嬉しさのあまりつい口が緩む事が多く、

実際に失言をした議員も多かったらしい。


まあ

実際にはそんなに
あまい世界ではないので、

実力で成り上がった人が
ほとんどなのですが、

現在でも

美人が多い理由は

こういった裏があるので、

気をつけてみないと
いけないのかもしれません。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。