何か面白い話をしてという人の心意を考える [日記]

現在でも話が詰まったりして
空気が重くなるほど、

何故か無茶振りとしか言えないくらいに。

「何か面白い話をして!!」と

振って来る人が多い変な日本社会。


実際に僕が振られたとしたら
どう答えるかというと、

1000パーセント

「出来ませんので嫌です!」と

キッパリ断るか、

それでもしつこいのであれば、

「ではあなたがして下さい」と

無茶振りをそのまま
お返しすることが多いです。

まあ

その人としては

場の雰囲気を取り戻すための
ただの「話のキッカケ」だとは思うのですが、

そういった人に限って、

面白さの基準がズレていたり、

全く面白くないとけなすのが
僕の経験ではほとんどなので、

僕は一切することはないでしょう。

ここで

ノリ悪いなあと言われるかもしれませんが、

そこまでして奴隷をやりたくないし、

そういった人とつきあうのも
ほとほと面倒くさいので、

もう少しレベルの高い
コミュニケーション戦術を使えと
僕なら指導しますけど>何か?

大体

こういった低レベルな質問を
してくる人と付き合っていると、

将来はまずないと思いますので、

もしあなたが

こういった人と付き合っているならば
別れることを僕はオススメ致します。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。