寒がり対策はこれが一番!だと思う [日記]

僕の場合、暑いのも
寒いのも大嫌い!!

暑いのは

パソコンくんがう~~んと
うなりだし仕事にならない日もあり

頭がぼ~~とする時なんぞ
とてもでないが仕事にならない

そして

寒い時は寒い時で

手がかじかんで
なかなかキータッチが出来ないし

寝るときなんぞ

布団が冷えていて
とてもでないが寝つきが悪く

寝不足になることで
調子が悪い。

そのため本来なら

日本は常春が
一番と感じるのですが

そんな悠長なことが
いえるほど甘くないので

僕は寒さ対策は
主に以下のことをしています。

(1)布団乾燥機で暖める

前までは敷布団や布団の間に
毛布をいれる方法が

10月までならまだ
対応出来たのですが

流石に雪とか降ると
なかなか難しいので

これと合わせ
約1時間ほど使っています。

そのためか

最近はあったかく
寝付きやすくなりました。

(2)アンカーの代わりをつかう

僕の場合、楽天で買った
「おっぱいボール」を

枕カバーに入れて

それをコタツで温めてから

アンカー代わりにして
抱いて寝ています。

これが意外と心地いいです^^

(3)寝る前に半身浴

(1)(2)をやっている間に

1時間ほどゆっくりとぬるま湯で
半身浴をするとかなり温まります。

その後

すぐに寝るとよく眠れますので
この方法が一番あっていると思っています。

寒さが苦手という方は
一度お試しあれ!!

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。