それって福袋の意味あるの? [日記]

あけましておめでとうございます。

最近の福袋を見ていると

それって別に福袋じゃなくて
いいんじゃねえと

そう思えるものが本当に多い。

特に

最近はゆとり世代が
成人になってきたためか

中身が見えないと買わないとか

サイズやデザインが
ある程度わかるとか

何かしらブランドもので

あれもこれもと
いろいろなものを詰め込んで

新春からいらん金を
使わせる仕組みになっています。

しかも

最近では予約とか
本当によくわからない思考で

何かにつけ買わないと
損と言わんばかりに

買わせようとするので

僕としても正直

「福袋ってそんなに意味あるの?」と

疑わしくなる状態です。

もうねえ

何処の店も不景気なのか?

こういったもので
無理やり買わせようとする

そんな態度が蔓延しているんですよ。

もともと

昔から福袋というのは
あけるまでが楽しみであって

こういった損得までもが
楽しみの醍醐味だったのに

最近の福袋は

得して当たり前で
損は絶対したくないという

アホなやからが増えているので

よくわからない始末なのです。

そういった意味で
もう福袋ではなく

単なるお徳用パックだと
僕はそう思っているので

福袋という名前は
やめたほうがいいと感じています。



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。