ゆとりが改めてバカだっていうことを実感した [日記]

この前、どうしてものどが渇き
小銭が欲しいと思ったため

事務担当をしていた
新人の女性に崩してもらおうと

1000円細かくしてきてと
小銭にする意味で頼んだら

ちょっと不可解なことを
しようとしたので

正直な意見

ゆとりってここまで
バカなのかと痛感した思いで

思い込みは危険だと察知しました。

本来

昭和世代の人ならば

「1000円を細かくしてきて」と言えば

大体

気の利く人ほど500円玉と
100円玉4つに10円玉10個あたりで

適当に見繕うのが基本ですが

今回の新入社員の女性は
何を思ったのか?

シュレッターで
粉砕しようとしたので

ちょっとアセってしまい
必死で止めました。

おいおいおい

どうゆうことやねん!!

どうやら彼女は

細かく=粉砕と思ったらしく

シュレッターで粉砕して
ゴミ処理しようとしたみたい。

僕は初めてここで

ゆとりとはここまで
バカなんだと痛感しましたが

今後、彼女に

物事を頼むときは

小学生にもわかる理解力が
必要なのかと思ったら

悩みの種になり
ちょっと心配になりました。

本当

ゆとり世代って怖い生き物です。

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。