映画館のひじ掛けは誰のもの?ルールを徹底して分析してみた [日記]

現在でも映画館のひじ掛けは
どうも理不尽な構造をしており、

一人一個・・・とおもったら
両端もあるのでなかなか理解出来ない。


それに

右側、左側、両方使うと
人によっては意見がまちまちなので、


はっきりさせたい僕としても、

よくわからん理由で使われるのも
いささか腹が立って仕方が無い模様。


そこで

専門家にいろいろと
メールして聞いたところ

今でも特に決まっておらず
お客様のモラルに任せているらしい。


そのため

両側を使いたいのであれば
先に使うのもよし!!

右や左を使うなら使えばええやんと
いう解釈になってしまうのですが、


それでも

何かしゃくにさわったり
納得がいかなかったので、

さらに問いただしてみると、
以下の返答が帰ってきました。


それが

「ドリングバー」が
置いてある方を使うことです。


一般的に日本人は8割が右利きであり、
右手が使いやすいということもあって、

左側を優先して取れば、

ドリンクも置けるし安心して
ひじ掛けを使うことが出来る様子。


それ以外となると

やはり話し合いでマナーを
守る以外にないと思うのですが、


僕からすれば

現在でもドヤ顔をして

両方のひじ掛けを取っている
バカが大勢いますが、

正直うざいので死なせます。


両方使いたいとか抜かすやつは
正直死ね!!といいたいですし、

新幹線なんぞ真ん中に座ったら
どうすればええねん!と言いたいので、

本当!

ここはもう暗黙のルールで
左側と決めて欲しい物です。

そう思えて仕方がありません。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。